横浜保土ヶ谷店ショールーム

打ち合わせ短縮のウラワザ!?

みなさんこんにちは!

 

リフォームを計画するにあたって、なんとなくこうしたいああしたいと頭の中ではイメージできるのに

どうやってそれを伝えたらよいのか分からない事ってありませんか?

 

僕もたまに、「友達の家でみたのが凄くよくて、青っぽいんだけど青すぎない感じ」とか

「タイルみたいなんだけどタイルじゃなくてそれが良いんだけど」

みたいなふわっとしたイメージをお聞きすることがありますが、

正直「あぁ~」と咄嗟に返事はするものの全く頭に浮かんでないことがあります。(すいません笑)

 

そんなイメージを共有したい!という時にお客様におすすめしているのが、

Roomclip

Pinterest

instagram

等で好みの写真を4.5枚程度ピックアップしてもらう事です!

(そんなの知ってるよ!と思われた方はすいません!)

※実際の検索写真

20230629140807.jpg

 

気に入った写真を送ってもらう事でイメージの共有が格段に速くなり、

打ち合わせの時間が短くなったり、より理想に近い仕上がりにすることが出来ます(^^)

最近では、僕も打ち合わせの際にipadやパソコンでイメージを共有しながらお打ち合わせすることが

多くなりましたが、理想が広がり、もれなく工事金額が高くなるので財布のひもにはご注意ください笑

 

ちなみに僕調べですが、リフォームでのトラブルTOP3にはいつも

「思っていたイメージと違った」がランクインしてくるのでそれを防ぐ効果もあります(´-`*)

 

 

コロナでおうち時間が増え、リフォームの幅も大きく広がっているのできっと理想の空間に近いものが見つかりますよ!

見ているだけでも楽しいので是非ご活用ください!

 

○●----------------------------------------------------------●○

横浜市でリフォームするならニッカホームへ!

全国94店舗展開中

リフォーム専業全国1位

安心の一貫体制

フルリノベーションからキッチン・ユニット・洗面・トイレなどの水廻り工事

網戸交換や畳の表替えなどの小工事など

お家に関わるお悩み私たちが解決のお手伝いをします。

 

保土ヶ谷区・西区・中区・神奈川区・旭区

ニッカホーム関東株式会社 保土ヶ谷営業所

横浜市保土ヶ谷区峰岡町1-13-1

フリーダイヤル:0120-01-7549

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ