記事一覧

椅子が出来ました

こんにちは   雨が降ったり、暑くなったりで体調を崩しそうな日が続きますが 皆様如何お過ごしでしょうか 私は冷たい物を飲みすぎてお腹壊さない様にしています。   横浜南営業所店舗前に木製の手作り長椅子を設置しました 営業マンみんなで作成した物です!座り心地もなかなか良いです! 店舗前には信号機が御座いまして長時間立つのが辛い方、荷物を多くお持ちの方、ぜひ利用してください。 &n
続きを読む

もうすぐ梅雨の季節

みなさんこんにちは 料理しながら、つまみ食いをして太り続けてしまっています。 先日、お客様から福福しくてまんまるなお顔ね~って言われちゃいました。     毎年、暑くなる前梅雨に時期になるとジメジーメして気分が落ち込みますよね。 そんな時はリフォームをして快適に過ごしてみては如何でしょうか。 調湿効果のある壁紙や、室内用のタイルなど弊社では工事が行えます。 施工された方からの、
続きを読む

体験コーナー出来ました

こんにちは 横浜泉営業所です。 この度、【騒音対策】と【結露対策】の実機体験コーナーが作られました。   騒音対策では窓が開いている状態。移設の窓を閉めている状態。内窓を設置した状態。 の3種類が体験できます 押しボタンを押すと騒音が鳴るのでぜひ聞き比べていただきたいです。   結露対策では通常の窓と内窓を設置している窓との差を体験できます 再確認ですがやはり、内窓があったほうが結露がか
続きを読む

新型コロナ感染症対策実施中

こんにちは 横浜泉営業所の加藤です 弊社ショールームでは只今、お客様と営業とが一定の距離で話せるように対策を行っております。 弊社にご来店された方々には見ていただき、ご不便もお掛けしておりますが対策の一環としてご了承お願い致します。 まだ緊急事態が続きますがこれから梅雨の時期にもなります。ご相談などお待ちしておりますのでお気軽にご来店ほど宜しくお願い致します。  
続きを読む

展示品増えました。

横浜泉営業所の加藤です。 こんにちは。最近は寒くなったり暑くなったりで体調が崩しやすいこの頃ですが、 そんな時にはこちら。。。 大きな工事は不要で部屋の温度を快適にしてくれる優れモノです     LIXILさんから出ています。内窓【インプラス】 弊社ショールームの階段窓にも設置済みです。 店長が温度計を設置してくれたので数値としても見やすいですし、実際手で触るとホントに違いが分かります。
続きを読む

近日オープンします

おはようございます 横浜泉営業所の加藤です。 先日、ニッカホームが運営するNIKKA BLOCK CAFEに行ってきました。 内装はニッカブロックを使った変わった部屋になっていて、原宿・渋谷方面に行く方にはぜひ立ち寄って頂ければと思います。 軽食もあり、テーブルにはコンセントなどがあるので充電など歩き疲れた方には便利ですよ。   変わった椅子がありました。 リフォーム会社ならではですね。  
続きを読む

本年度も宜しくお願い致します

明けましておめでとうございます。 昨年は沢山の皆様にお世話になりまして、ありがとうございました 本年度も宜しくお願い致します。   今月 1月11日、12日と弊社合同のイベントを行うことになりました。 場所等の日時は横浜泉ショールームにも張り紙がございますが、 くわしくは営業マンまでお問合せのほどお願いします。  
続きを読む

イメージを変えたい

こんにちは。 横浜泉営業所の加藤です 今回は玄関ドアの交換写真を投稿します。 既存のものとガラっとイメージが変わりますので 是非とも! ご覧ください       グレーの壁(サイディング)も新しい玄関ドアのイメージに合わせて張替えをしています。
続きを読む

たまにあります。

おはようございます。 横浜泉営業所の加藤です。 今日は今年一番の寒さらしいですね。 体調管理お気を付け下さい。   弊社ショールーム入口にある端材BOXがあります。 最近は品数が薄いですが、レアものが入っていることがあります お立ち寄りの際にはぜひご覧ください
続きを読む

工事します

横浜泉営業所の加藤です。 最近は雨ばかりで気温も下がり体調を悪くする人が多くなってきています。 手洗いとうがいをする様に心がけましょう。   横浜泉営業所では2階にあがる階段近くの窓に内窓を付けることになりました。 まだついていませんが工事後にはまたご紹介します。
続きを読む

冬です

笑った顔がマヒルに似ているそうです。 最近は寒くて、体調に応えますね。暖かい湯船に浸かりたいです。 仮設トイレです。 設置した職人さんまで写真撮っています。 水廻り新設工事だった為、トイレが使えず打ち合わせさせていただいた結果、仮設トイレを設置致しました。 次回は中の工事も紹介させて頂きます。
続きを読む

急に寒くなりまして

喉をやられました。 職人さん3人共、風邪気味だから怪しいと思ってましたが、、、移されたかもしれません。 この時期は体調が悪くなる方が多いと思いますのでお大事になさってください。 私も大事にします。 天井のクロス工事の写真を投稿いたします 平らではなかったのでベニヤ板を張り付けてからクロスを貼っています
続きを読む

天気が悪いです

しばらく雨が続いて外部の工事がなかなか進まないですが、天気に逆らっても仕方ないので 他の出来ることをやっていただいています。加藤です   今回は浴室工事をご紹介いたします ポイントはミストを設置したことです 天井には躯体でスペースが無いため、後付けの商品を浴室内に取付ました。 私も初めての工事だったのでご迷惑をお掛けしてしまいましたが 作動確認をお客様としたときは感動しました。 作動後(
続きを読む

急に寒くなり

急に肌寒くなっていると思ったら(個人的には太っているんで過ごしやすいです) 台風が近づいている。よりも接近しているそうです。 お外にある物だったり飛散しそうなものは早めに対応なさってください。 思わぬものがいきなり飛んできてケガをすることもありますので道中お気をつけて。 同期からは関西系のツッコミがよく飛んできます。     窓交換中。
続きを読む

ご注意を

今晩から明日の午前中にかけて台風が上陸する予報になりました。 風と雨がかなり強いので、みなさんお気を付けください。 飛散防止対策の為に塗装工事のメッシュシートは昨日、泉営業所のみんなで畳んでおきました。 お庭にある飛びそうなものなどは早めに対策を。           最近、ガンバレルーヤに似ていると同期に言われます。    
続きを読む

ニッカホームfacebookページ