横浜保土ヶ谷店ショールーム

続 リビング改修

こんにちはー!

前回の続きを紹介したいと思います!

KIMG4473.JPG

KIMG4475.JPG

どん!!

 

大分すっきりしましたー!

今回もそうでしたが、リフォームって思い切って断捨離する

いいきっかけになるんですよね。

本当にいるもの、いらないものを仕分けて、

整った空間で、前とは違う新たな生活を楽しむいい機会に

なってくれれば嬉しいです^^

 

KIMG4512.JPG

KIMG4513.JPG

今回、足元の冷えを改善するために、電気式床暖房を設置するのですが、既存の

床が床暖房に適していないということで(写真のオレンジっぽい所、パーチクルボードといいます)

敷設部分を合板に変えているところです。

床下には断熱材がしっかり確認できるのですが、床暖房設置の際にはこの断熱材の有無が大変重要です!!(特に1階)

これがないとどんどん床下に熱が逃げていってしまい、せっかく設置したものの全く温まらないなんてことも、、、orz

KIMG4524.JPG

KIMG4525.JPG

貼り替え終了です!

床暖房を傷つけないようにフローリングのくぎ打ち部分の位置を出して準備完了です^^

 

次回は実際に貼り並べていくところをご紹介いたします~


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ